陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

どうなる!?ビットコイン

    投資

仮想通貨の夢

ご無沙汰しております。

陽介ベイベーです。

今日は今年になり過熱してきている仮想通貨、ビットコインについて書こうと思います。

オレも小額ながら株式、投資信託、FX(これはマジでオレ向いてませんw)など

分散投資という意味でも一応幅広くいろんなものに投資しています。

その中でもここ数年気になっていたのが仮想通過。

 

色々調べてみると世界にはものすごい数の仮想通貨が誕生してきています。

(怪しいのがほとんどだと思いますけど・・・)

中でも歴史があり一番メジャーなのがビットコイン。

登場以来世間を騒がせ、数年前には世界最大のビットコインの交換所であったマウントゴックス社の破綻。

100億円規模のビットコインが消失されたという事件で、

それまで日本でも盛り上がっていたビットコインという仮想通貨の人気は

コインと一緒に音もなく下火になっていきましたよね。

 

オレもビットコインを知ったのはその当時。

「なんなん仮想通貨?」ぐらいな気持ちだったのを覚えています。

ただ、発売当初に1BTC=0.07円(アバウトです)

この記事を書いている現在、約1BTC=130000円強。

 

もし、発売当初に1万円分でも買って、今現在まで保有していたら・・・

 

恐ろしすぎます!

いや、震えます!!Σ(~∀~||;)

 

一生、どっかのリゾートで金髪のおねぇちゃんと毎日昼からビーチでビール飲んで遊んでも、

使い切れない額です。

 

世界に実際にこんな大金を手に入れた人がいると考えただけでも怖くなりますわ。

(オレには1ミリも関係ない話ですけどね。)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

仮想通貨の利便性

夢のような話は置いといて、

話を戻しますが、

仮想通貨というのは海外送金などの手間と時間と手数料のかかる取引をオンライン上で

リアルタイムにダイレクトに取引できるシステム。

これはすごく便利だな!と思います。

 

現金を持ち歩かずに済むし、海外旅行に行って買い物や食事も、

アプリ立ち上げて「ピ・ピ・ピ」終了。

使用できる国やお店が増えればものすごく便利だと思います。

 

それが!

日本でも手を上げる企業が増えてきてるみたいです。

タイムリーなとこでいくと電気屋さん大手のビッグカメラ。

ここが「あぁ、うちビットコインで支払いできまっせ!」とうちだしてきましたよね?

 

これはオレが思うにオリンピックに向けて海外からの旅行者が増えるに伴い

支払いを利便性を上げる目的が大きいのだろうと思いますが、

こうなってくるとオレ達日本人も「ビットコインってどこでも使える時代はもうすぐそじゃね?」

となるわけです。

 

日本でもこの「ピ・ピ・ピ」が使えるようになれば需要は上がるでしょう。

そして一度はマウントゴックス破綻で失いかけていたビットコインの人気もまた復活するかもしれませんね!

 

どうなる!?ビットコイン

実はオレも数ヶ月前に少量仕込みました。

まだどうなっていくかも不透明で色々怖いんでマジで少量(ビビリ魂)

 

だって変動激しいんだもん。。。( ̄_ ̄ i)

 

話のネタにでもなればいいかなぁと日本で一番取引量のある交換所、

bitFlyerで数万円分購入。

 

目に見えないものを買うという未知の恐怖はありますが、登録さえ済ませればクレジットカードでも簡単に買えます。

実際もっと面倒なものだと考えていたぐらいです。

 

ただ、後で気づいたんだけど、

オレが買ったとき最高値だったらしく

 

無敵の高値掴み状態・・・(/TДT)/バーロー

 

なかったことにしよう。。。

ただ、これからの仮想通貨時代やビットコインの可能性も含めたら投資としてはよかったかなと思います。

この先どうなるかはオレには全くわかりませんが別の通貨のひとつとしてそんな便利なものが、

どこででも使用できるならすごく楽しみです。

これからも見守っていこうと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - 投資