陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

BATTLEFIELD1

    ゲーム

ここではこ無沙汰振りの更新となりました。

大丈夫です!

ちゃんと生きてましたよ!?陽介べいべーです。

アメブロや、ツイッターなどは毎日更新していましたが、ここの更新は遅れておりました!

 

読者の皆様申し訳~!

んが、黙って更新を怠っていたわけではございませぬ!

日々を淡々と生きながら、

 

Rockで楽しいもの、美味しいもの、ワクワクするもの、の探求は忘れてなかったですよ!

今日はそんな生活の中で出会い、最近無敵にハマってしまったものをご紹介しようと思います!

 

頻繁にオレのサイトを覗いてくれている方の中には気づいてくれた方もいるかもだけど、

 

今日のブログのテーマは「ゲーム」

 

そうなんです。

この年になってとんでもないゲームソフトと出会ってしまったのです・・・

 

オレの世代の方がご覧になっているかはわかりませんが、

オレはファミコン世代後半ボーイ。

厳密に言うとスーパーファミコン世代かな?

 

ドンキーコングにスパルタンX、スーパーマリオ、くにおくんシリーズ、ドラクエ、FF、

メジャーではないタイトルまで書き出してたらピンと来ない方もいるだろうから書かないけど、

もうそりゃ、いろんなソフトが思い浮かぶほどのゲームバカ!

 

だったんですよ、
子供の頃はね!!

 

だけど小さい頃夢中でやっていたゲームも年を重ねるごとに気持ちは他の興味へと移り変わっていく。

男の子は異性だったり音楽だったり、乗り物だったり(僕の場合です)と

夢中になるものが変わってくるでしょ?

 

ゲームをいまさら語るなんて、ずっとゲームが好きで貫いてきた方からすればオレなんて「完全にわか」なわけよ。

一番最後にコントローラー投げそうになるぐらい悔しくなるほどハマッたゲーム聞きます?

 

・・・トルネコの大冒険・・・

 

フィールドや敵がが毎回変わるドキドキ感。

数階でドラゴンキラーとか見つけた日にぁテンションマックスですわ!

 

思い出話だけで数時間は余裕で話せるぐらい

これは本当にハマッたけど、

オレのゲームへの「夢中」はその辺で止まってた。。。

 

だが、先日ある日、

友人S氏「ベイベーネトゲとかやんないの?」

オレ「は?トカゲ?犬は欲しいけど。」

 

友人「FPSとか絶対好きだとおもうけどなぁ。」

オレ「ファイナンシャルプランナーの仲間?」

 

…割愛…

 

 

 

何も分からないオレにその友人は全てを明かしてくれた。

PS2で止まっていたオレの記憶、トルネコの世界で止まっていたオレのメモリーをかき回し、

 

今ではPS4があること。

昔では相当珍しかった、PCでのプレイももはやメジャーになっているということ。

ネットを使い全然知らない誰かとも一緒にプレイしたりするということ、しかもチャットだけではなく声で実際に話しながら遊べるということ。。。

(↑いい大人が居酒屋で2時間強です)

その後VRや機材の話もしてくれましたがついていけませね。

 

はい!すでにいろいろ目から鱗~。

そんなことやって今みんな遊んでるんだと!

早く教えとけや!と。。。w

 

そして、数あるゲームの現代世界の中で彼がオレに薦めてくれたのが、

FPS。

 

 

もうここまできたらオレもファイナンシャルプランナーの仲間だとはおもわなかったよ!

 

〖first person shooting〗

操作する人の視点で場面が表示され 3 次元シューティング-ゲーム(標的を打ち落とすゲーム)の総称。
↑これはネットから抜粋
要するに一人称でリアルに撃とう戦おう、みんなと!
やな。。。
それからというものオレは友人に薦められるまま本体(PS4)を購入。
(そしてやっと本題になってきたけどw)
その中でも秀逸とされる世界中にファンの多いソフトとしてお勧めしてくれた

 

BATTLEFIELD1を購入~♪

 

このときも

「何でシリーズ化されてるゲームなのにいまさら1なん」

 

とブツブツ言ってたら、「そういうのいいから。」と諭されました・・・

後日気づいたが、このソフト第一次世界大戦が舞台だからってちゃんとわかったもーん。

 

重たい袋を抱え自宅に戻り早速電源を入れ、

しばらくあまりの映像の美しさに、

僕、

・・・ぽかーん( ´>ω<`)・・・

「これ映画なん?」

友人「ゲームやって。」

 

 

ここからはネタバレの可能性や今から購入して遊ぶ方の楽しみも減るかも知れないので単調に書きますが、

オレの感想だけ書かせてください!

 

 

まずもって、

何時の間に家庭用ゲーム機ってこんなにクオリティ上げてたん?

 

コントローラーのボタン多すぎて吐きそうになるわ!

 

世界中の人と同時にプレイできるという、もはやオレには完全についていけない感。

味方にトニーやらジョンやら陽介やらいるわけだろ。。。

 

 

ただ、初心者には非常にカーソルの入力が繊細で難しく感じる部分があるが

ゲームも練習を重ねることで少しずつ上手になれる!って思えるのはFPSだとおもう!

まさに自分が動かしている感。

これはマジでヤバイ・・・です・・・

酒飲みながらプレイしたら全然相手を倒せませんw見えない誰かにボコボコっす。

 

もちろんFPSずぶ初心者のオレなんて数秒で死にますが、

ゲームの粋を超えたグラフィックと操作性

もう楽しくてたまらん(∩・∀・)∩

 

戦争がテーマのゲームだし、FPSは相手と戦うということによってしまうと思うけど、

見方を変えれば世界中の人が平等に「ゲームで!」協力して戦えるというのはまた何か違うものを感じるし、

本当に起きしまった戦争を学ぶためにもあってもいいものかなと思う。

 

あまりのリアルさに現実に起こったと考えるとぞっとする場面もあるけどね。

 

 

また調達しました!

もう教えてもらってからは練習の日々。敵を倒すことだけではなく味方との協力し合うチームプレイ。

 

ここ数日でヘッドセットまで買って

晴れて誰かと話しながらプレイする環境まで整えました!

 

ただね、

僕まだ、

 

 

一緒にプレイする友達がいなーいつ。

 

 

ぜひ誰か教えてください。

優しくね!

 

今日書いた記事バトルフィールドや、多くのFPSソフトは描写がリアルなんで

対象を「17歳以上」などに制限しているらしいです。

ブログでは毎日日々の出来事を綴っています。

陽介ベイベーのRock in The Box

☆ツイッターはこちら☆

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - ゲーム