陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

カップヌードル「贅沢だしスッポンスープ味」

    カップ麺

カップ麺もリッチブーム

日清食品のCMがニュースやワイドショーで大きく取り上げられて炎上で話題になったけど、

その後は味でも話題になったこちら。

パッケージはネイビーブルーにゴールドが効いた、

またまたリッチカラーの「カップヌードル・リッチ」

これにも「コラーゲン1000mg」と書いてある。

そして「スッポン粉末」が入ってるそう!!

 

身体に良い栄養素が豊富でヘルシー、

健康や美容にも持ってこいのスッポンをカップヌードルで味わえるなんて。。。

滋養強壮や精力増強にも有効として知られるので、

これは女性にも男性にもオススメなカップ麺でしょう!

 

ところで、亀とスッポンの違いって?

スッポンも亀に分類されてるけど、色々な違いがあるらしい。

亀の甲羅は、背骨が変化して出来たもので、骨の一部なんだって。

スッポンのほうは全身が同じ皮膚で出来ているので、甲羅もゼラチン質で柔らかくなってる。

亀が陸に上がってくるのに対して、スッポンは水中生活なのも違うところ。

亀には日光浴が大事みたいで、スッポンはその必要が無いとか。

 

スッポン鍋って濃縮されたダシが効いた、あっさりとしたスープが特徴だけど、

このカップヌードルではそれが上手く表現されててビビった( ̄□ ̄;)

 

仕上げの香味油

お店で食べるとき程では無いけど、お湯を入れるとダシが効いてそうなスープの香りが広がった。

うまみがたっぷりと効いた和風だしにショウガを利かせてるようで、

あっさりなのにコクがあるって感じがした。

こちらにも「贅沢仕上げ香味油」ってのが付いてて、それがまた良かった。

和風ダシのラーメンなんかが好きな人にはピッタシじゃないかなー。

食べごたえのあるゴロッとした鶏つくねの具も良かったよ。

 

先日書いたように、この商品もリッチ感を出し、ターゲットを大人に絞ったんだろう。

カップ麺食べて美容や健康に良さそうって言うのも笑えるけど、

そんな話は抜きで美味しいからぜひ食べてみてほしい。

「贅沢とろみフカヒレスープ味」も「贅沢だしスッポンスープ味」も両方とも満足できると思う。
スポンサーリンク

 

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - カップ麺