陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

カップヌードル「贅沢とろみフカヒレスープ味」

    カップ麺

カップ麺も高級志向!?

最近、お菓子でも「リッチ」や「プレミアム」とかって多くなってきてるよなー。

あと「大人味」だとか。

ガリガリ君やうまい棒なんかもそうだし、ポッキーやキットカットにもそんなタイプが出てきた。

オレが思うに、売れ筋商品で客単価アップ作戦なのかなぁ~と。

「プチ贅沢ブーム」っていうの?

高級バージョンが今流行りみたい。

でも実際に買って食べてみると、従来の物より味が一段上なのは間違いない。

たまにナポリタン味とかって失敗作を見るけど、だいたいは美味しくなってる気がする。

 

 

スポンサーリンク

 

 

で、先日「日清食品」がブームに乗ってかどうか知らないが、

「カップヌードル・リッチ」を2種類発売しやがった。

定価は230円(税別)となってて、通常品よりちょっぴり高いだけで大した問題じゃない。

ラインナップは、「贅沢とろみフカヒレスープ味」と「贅沢だしスッポンスープ味」

早速食ってやろうじゃないかと買ってきた。

「贅沢とろみフカヒレスープ味」はボルドーカラーというかエンジ色がメインのリッチカラー。

そして「コラーゲン1000mg」と書いてる。

魚でいうとアジやサンマを焼いて食べないと摂取出来ない量じゃないか!

日本人はコラーゲン不足って言われてるからどんどん食ってコラーゲン取るといい。

 

 

もはや美容食やん

ちなみに1日に必要なコラーゲンって5000mg~10000mgなんだって。

コラーゲンだけよりビタミンCやアミノ酸と一緒だと身体への吸収が良くなり安定するらしい。

これからはカップヌードルは美容食だ。

でも、あくまでもフカヒレスープ味って事でフカヒレは人工ゼラチン。

湯を入れて出来たら、「贅沢仕上げ香味油」っていうのを入れるようになってる。

とろみのあるスープにこいつを入れるといっそう味が良くなった。

フリーズドライの具の量は多かったけど、フカヒレには期待しないように。

オイスターソースの効いたあんかけ中華スープによく絡む麺も食べ応えがあって美味しかった。

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - カップ麺