陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

メッシのいるべき場所は。

    ブログ

サッカー界のスーパースター、メッシ

メッシが脱税容疑で裁判所に出廷した。

メッシ、言わずと知れたサッカー界の超スーパースター。

知らない人はいないと思うが一応説明しておくと、

サッカー大国アルゼンチンを背負うアルゼンチン代表のキャプテンであり、エースナンバー10番を任された男。

2014年に行われたサッカー、FIFAワールドカップ・ブラジル大会では大会最優秀選手・MVPを受賞している。

また世界最高峰とも言われるスペインのサッカーリーグ、

リーガ・エスパニョーラの強豪チームFCバルセロナに13歳で入団、

17歳でトップチームへデビューした。

FCバルセロナを何度も世界一へ導き、彼自身も何度も得点王となり、

世界年間最優秀選手賞FIFAバロンドール賞を5度も獲得している。

 

メッシのいるべき場所

脱税に関して本人は容疑を否定しているし、実際のところはわからない。

やったかやらなかったかは、裁判所の判断がいつか出ることだから譲るとする。

言いたいところはそこではない。

メッシは今、そんな経緯がありスペインのバルセロナを離れられない。

このままだと彼は、南米大陸サッカー最強の国を決める大会、コパ・アメリカに間に合わないかもしれないのだ。

少なくともケガの影響もあって開幕戦への出場は厳しいとされている。

アルゼンチンのキャプテン、エースナンバー10番が、南米最強の国を決める大会に出られないのだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

昔、日本のプロ野球の監督兼選手で「グラウンドには銭が落ちている。」と言った人がいた。

ミスターホークス鶴岡一人さんだ。

その後には、「人が2倍したら3倍、3倍したら4倍の練習をしろ、銭が欲しけりゃ練習しろ」と続く。

 

ミュージシャンの銭はステージの上、ステージで汗をかけ。

サッカー選手の銭はフィールドの上、フィールドで輝いて見せろ。

世界中が注目し憧れる超一流のスターなのだから、

フィールドでその実力を遺憾なく発揮し見せてくればいい。そこに銭はついてくる。

 

メッシには一刻も早くフィールドの上に戻って来てもらいたいと思う。

世界中のサッカーファンを、メッシファンを魅了してもらいたい。

彼のいるべき場所は裁判所などではなく、フィールドの上だ!!

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - ブログ