陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

ボーズ一体型スピーカー~「サウンドリンク・ミニ」

    音楽

モバイルスピーカーがヤバイよ

音楽って、どこに出かけても聞こえてくるよね。

天井に埋められた安っぽいスピーカーからショボイ音が流れてきたり、

通りかかった店からすごく良い音で聴こえてきたり。

どうせ聴くなら良い音で聴きたいって、みんな思うはずだけど、

昔みたいに立派なオーディオシステムを組むのは一部のマニアの人達だけで、

今はコンパクトな一体型が主流。

でも、そんなコンパクトなオーディオの中にも、すごくいいものがたまにある。

ボーズの「サウンドリンク・ミニ」が、そう。

この「サウンドリンク」はシリーズ化されてて、小さくてもボーズらしい迫力ある派手な音が出るのが人気の理由。

「サウンドリンク・ミニ」の正式なモデル名は「Sound Link Mini Bluetooth speaker 2」

みんなそれぞれ音には好みがあると思うんだけど、このモデルもやっぱりボーズらしく低音に重点を置いて作られてる。

ピュアオーディオが好きな人はもっとモニターライクなのを選ぶんだろうけど、

このコンパクトスピーカーにあんまり色々と望みすぎてもダメ。

一応カテゴリーは「モバイルスピーカー」だしね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

サイズは横18cmの縦5cm、奥行きは6cmくらい。

これだけコンパクトなのに、かなりパワフルな音が出てくる。

パワフルで低音が重視されてると、中音域や高音域が引っ込んだり鮮明じゃなさそうな気がするけど、

このスピーカーはどの音域でもしっかりとした音が出る。

その低音も、ワケ分かんないようなこもった音じゃなく、かなりクリア。

専門的な面から見れば、本当は「再生する音源の質」も大事なんだけど、

一般的なMP3やAACファイルでもちゃんとキレイに再生してくれる。

重低音に負けてボディが余計な振動をしないようにとアルミが使われてるから安っぽさもなく、

バッテリーも内蔵されててポータブル利用もバッチリ。

スペックでは「連続再生時間約10時間」だから、外に持ち出しても問題なさそうだし。

 

もちろんデスクトップPCやノートPCにも良くマッチするから、据え置き用にもGOOD。

試しにテレビとも繋いでみたけど、バッチリと迫力ある音を出してくれた。

あとはやっぱりBluetooth 対応っていうのも魅力。

スマホとBluetoothで接続しても、通信品質に劣化の問題なんかないから、どんどんと使って行こうと思う。

ただ、シンプルで少々男っぽいデザインだから、女の子にはどうかなって感じかな。

女の子には、別のカラフルなモデル「SoundLink Color Bluetooth speaker」の方がいいかもしれないね。

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - 音楽