陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

カップヌードル~ジャンクフードと呼ばないで~

    カップ麺

生誕45周年

1971年に誕生したカップヌードルは、今年で45周年。

完全にオレより年上です・・・

この商品がどういった経緯で生まれたのかを見てみよう。

当時、日清食品はすでに国内でチキンラーメンをヒットさせていて、それをアメリカへ売り込みに行こうとしていた。

だけど、丼ぶりに入れたラーメンを箸で食べるという文化はアメリカにはないことに気付いて、考えた。

「そうだ! 容器に入れて、フォークで食べよう!」

この、容器に入ったラーメンをフォークで食べるというスタイルは若者を中心に、アメリカで大ヒットした。

それが今では世界88カ国で食べられているという。

新作も続々登場

味の種類も多くなって、現在買える現行品は33種類もある。

その最新作が「豚キャベツとんこつ」。 もちろん早速食べてみた。

こいつ↓

ジンジャーとガーリックが良く効いた豚骨スープで、まさにガッツリ系って感じでウマかった~。

容器に「ベジータ」って書いてるだけあって、キャベツメインの具材もたっぷり。

一瞬ドラゴンボールかと思ったが・・・

次は「シンガポール風ラクサ」ってゆうのにチャレンジしてみたい。

ラクサってのは、ターメリックなどの香辛料が入った東南アジアの麺料理。

魚や海老からダシを取ったスープに、ココナッツミルクなんかが色々入ってるヤツ。

想像しただけでおいしそうだよね!

豊富なバリエーション

カップ麺もスタンダードなモノだけじゃなく、「ライト」があったり「ミニ」があったり。

おまけに「ビッグ」や「キング」ってサイズもあるよね。

そんなラインナップに加えて、エコ・スタイルの「リフィル」なんてものまである。

これは詰め替え用。 スタンダードタイプと比較すると、麺は80%に圧縮されてるらしい。

アウトドアなんかの携帯にバッチリって感じ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あとは、ごはんモノも結構気に入ってる。

カップヌードル味のチャーハンだったり、チリトマトのリゾットだったり。

個人的にはもっと種類を増やして欲しいと思ってる。

湯切りタイプのパスタだってある。 これもあんまり見かけないけど、もっと盛り上がって欲しいなー。

全種類を揃えている店は中々見かけないけど、見かけてたら色々買ってみようと思う。

 

これだけ長年世界中の人に愛され進化を続けるカップヌードル、

「ジャンクフードと呼ばないで」

「HUNGRY?」:D

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - カップ麺