陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

最近の出会いって・・・

    ブログ

近年の出会い事情

昨今は、異性との出会い方は多種多様になってきている。

かつては合同コンパ、通称、合コンと呼ばれる形式がポピュラーであり、

硬いところとなれば、お見合いであった。

だが、今は違う。

インターネットの発達が、形を変えたのだ。

 

俺たちが日頃手にしている、スマートフォン一つでいくらで、出会いは転がっている。

SNS、ソーシャルサービスを使えば、自分と好みの合う相手に幾らでもめぐり会える。

すぐに会話も出来るし、会うことも出来る。

こんなにも出会いが、簡単になってしまい、なんだか変な気分だ。

sns

待ち合わせ場所で、すれ違う。待ち合わせ時間を間違える。
こういった、ことはもう無くなった。

これは、便利であり、とてもいいことだが、なんだか味気なく感じる。

なかなか、思うように相手と連絡を取れなかったり、

会えなかったりとうもどかしさも、恋愛の楽しみの一つな気がする。

オレの少年時代なんて、相手に電話をかけたくとも、家電しかない。

親が電話に出る確率は非常に高く、意中の人とすぐに話せるとは限らない。

そもそも、家にいないかもしれない。電話するまでは確証が持てない。

そういった、ドキドキやら、面倒な手間は一切なくなった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今は、ラインというアプリが連絡の主な手法となった。

ラインとは、チャットのようなもので、メールよりもレスポンスが早い。

また、相手がもう内容を確認したかも一目瞭然である。

メール時代は、相手がもう読んだかどうかを待つというドキドキは残されていた。

それすら無くなってしまった。

これもまた、いいのか、悪いのか、分からない。

なんでも便利になりすぎてしまうことは、どこか味気ないよな。

楽だし、とても便利なんだけど、なんだか寂しい。

かといい、また、以前のような不便さを耐えることはもう出来ない。

人間は一度生活のレベルをあげてしまうと、下げることがとてもつらくなる。

便利な世の中になればなるほど、忍耐力やらが衰えていく。

このままでいいのだろうか?

今後、世の中は更に、もっと便利かつ楽なものになっていくんだろうね。

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - ブログ