陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

ノンアルコール飲料への疑問

    ブログ

ノンアルコールの定義って!?

最近自分はノンアルコール飲料へ疑問を感じちゃうんだよね。

ふと考えたら「あれ?」こうなった。

ノンアルコール飲料とはお酒が飲めない人が擬似的にお酒を飲んだ気分を味わうためのもの。

アルコールは入っていません。

ここでいうお酒が飲めない人とは車を運転する人であったりお酒が弱い人が当てはまりますよ。

しかし未成年の人はノンアルコール飲料を飲んではいけないらしいです。

・・・オレこれ知らなかった・・・

アルコールが入っていないにもかかわらず。

これっておかしくはないかい?

未成年の人がアルコール飲料を飲んではいけない理由はアルコールが未成年の人の体に悪影響を与えるからです。

ノンアルコール飲料にはアルコールは入っていないから

ノンアルコール飲料を飲んでもアルコールが原因の体の悪影響はないはず。

つまりノンアルコール飲料には「未成年だから本物のお酒は飲めないけれどせめてこれで代用くらいはしてもいいよ」

という役割はないということになります。

ノンアルコール飲料が未成年が飲めない理由としてノンアルコール飲料で味をしめて

本物のアルコール飲料に手を出すおそれがあるからだという声もあるそうです。

全然違うから!w

しかしながらこんな意見は自分からしてみたらちゃんちゃらおかしいバカな戯れ言だと思うけどね。

なぜならばちょっと未成年をしばりつけ過ぎてはいねぇか?

確かに最近の若者は~的な若者が多々いることは否定はしないけどそれに対して押さえつけすぎるのもどうかと思う。

押さえつけすぎたら逆にそれがさらなる反発心を招いて逆効果になるとさえ思えちゃうよ。

コカコーラだってそうカテゴライズされるかもじゃん!とか、

もはや水掛け論に発展する可能性だってあるよね。

その一例が今回のノンアルコール飲料もそうではないかと自分は考えちゃう。

なんだかなぁノンアルの定義って・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - ブログ