陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

「ぺヤング マヨネーズソース風キムチやきそば」を食べてみた!!

    カップ麺

ぺヤングにニューカマー登場

皆さん「ぺヤング やきそば」ご存じですよね。
最近「ペヨング やきそば」が発売され話題になっていた、あのまるか食品のぺヤングから、
「ぺヤング マヨネーズソース風キムチやきそば」が発売されたということで早速、食べてみました。

まず箱を見てオレは思った。

最近のカップ麺にはないどことなくノスタルジックなデザインw

名前からすると、キムチが入ったやきそばにマヨネーズソースをかけたといったところでしょうか。、
一平ちゃんのマヨビームみたいな感じかなって?

う~ん。いまいち味の想像ができません...

辛そうな感じもあるが、マヨネースソースということは、もしかしたらマイルドになり、
そんなに辛くないかも?と、さっそく作ってみることに。

中を開けてみると、マヨネーズソース風と書いてありながら、マヨネーズが入っていない!!
キムチのエキスなのか。赤いソースと乾燥したキムチが入っている。

乾燥キムチとお湯を入れ、待つこと3分。すでにあたり一面キムチ臭!!
これからキムチ食べますって、勝手にお伝えしてしまうくらい匂う。
※このやきそばを食べる時は周りに気を使って食べてくださいね!

お湯を捨て、マヨネーズソースが見当たらないまま、赤いソースを投入。
なんとなくマヨネースに匂いがする。
ただ、それもつかの間、キムチに勝てる相手はいなかった、
マヨネーズ臭はあっという間になくなってしまった。

匂いはともかく、食べてみないと味はわからない。
ひと口食べてみると、キムチだけにやはり辛い。それも後からかなりの辛さがくる。
味はウマいが、辛い物が苦手な人にはつらいだろう。
たぶん、マヨネーズを追加するとマイルドになり食べやすいかもしれない。

なんだかんだ言っても、ぺヤングだけに味は美味しい。
ただ、次にぺヤングを食べるときは、普通の「ぺヤングソースやきそば」にするに違いない。

ぺヤングはやっぱりスタンダードが一番!

皆さんも一度はお試ししてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - カップ麺