陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

食パンに挟む食材の醍醐味

    料理

パンになに挟むか問題

最近食パンに食材を乗っけて食べることにハマっています。
昔、鉄板で好きだったのは、マーガリンを塗って砂糖をまぶし、トースターで焼く。
これは本当に美味しくて癖になる味です。子供の頃から食べていて、

今でもたまに思い出したように食べます。

(みなさんも一度はやったことあると思います)

また、マヨネーズとピザソースを絡ませて、ウインナーを適量載せ、さらにとろけるチーズを乗せてトースターで焼く、

自称ピザパンもとても美味です。これも子供の頃から我が家の定番で、今でも大好きです。

この二つはもしかしたら定番かもしれませんが、他にも色々な食べ物を乗せることが出来ます。
結構なんでも合うので、色々と試してみると良いかと思います。
意外にピーマン等の野菜類も合うものですよ。

悪魔のトースト

そして、最近ネット上で話題になっているのが、

通称「悪魔のトースト」・・・

もう名前がヘビーメタルバンドかなんかの曲のタイトルみたいです(笑)

気になる悪魔のトーストの中身は、

食パンにとろけるチーズを乗せ、大量の砂糖をかけてトースト。

この砂糖の量が悪魔的・・・

トースト一枚に対し

砂糖大さじ2 Σ(=°ω°=;ノ)ノ

まさに悪魔的・・・

このチーズのしょっぱさと砂糖の甘さがぶつかる瞬間が一体どうなのか・・・?

オレも早速試してみましたが、はっきり言って、

超絶悪魔的美味いです!!!

なんならもう一枚食べたかった・・・

この中毒性に似た後を引く感覚が悪魔のトーストの由来なのかも知れませんね!

ただ、これを食べる時はもはやカロリーなどという概念は捨てなければなりませんw
 

スポンサーリンク

 

 

悪魔のトーストに打ち勝つ新たなトーストを!”

悪魔のトーストを紹介させていただきましたが、

オレは思った!

「悪魔のトーストに勝てるようなトーストを考えてみよう!」

色々試してみましたが、中でも最近特に「美味い!」と感じたのは、納豆にマヨネーズをかけたパンです。
そう聴くと少し気持ち悪い……と思われるかもしれませんが、納豆パンというのは本当に美味しくて、

個人的にはご飯と納豆よりも納豆とパンの方が格段に好きです。
そこにさらに私はマヨネーズをかけてみたのです。
そうして恐る恐る食べてみると、これが最高に美味でした。

マヨネーズという調味料は、味がかなり強くて何にかけても大抵マヨネーズの味が勝り、

マヨネーズの味が強調されてしまうのですが、納豆マヨネーズパンでは、納豆の味の方が勝ってしまいます。

マヨネーズの味がほとんどしなくなります。なので、少し多めにかけた方が良いです。
口の中に納豆パンの味が広がると同時に、後からマヨネーズが絡まった味がほんのりとしてくるのです。
かなりお勧めですよ。

これをオレは勝手にこの納豆トーストのことを、

「大魔王のトースト」と呼んでおります。

はい、気持ちだけでもただ勝ちたかっただけです・・・(^▽^;)

これからも色々な食材をパンに乗っけていき、食パンをさらに極めて(?)いきたいと思います。

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - 料理