陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part2

    ブログ

 撃退Part2

前回よりお送りしております二日酔い撃退はこれだ!

思いのほか書いている自分が盛り上がり、

記事が長くなってしまい2つの記事へまたぐ形となりました。

ご了承くださいませ!

過去記事(Part1)はこちら→二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

今回はつらい二日酔いを撃退する残り二つのアクション、

第2位と第1位をご紹介していきたいと思います。

個人的解釈で書いていますが、みなさんの少しでも参考になれば光栄です。

それではいってみましょう!

 

第2位 そうだ!サウナへ行こう!

4位、3位とは違う肉体アクション技がここでランクインです。

第2位はサウナで汗を流す!

ただこれは書いているオレがネットで調べたところ

二日酔い時にやってはいけないことの中に含まれていましたので、

ブログをご覧の皆さんは絶対にマネしないでください!

ここからは個人の見解です!

 

昔、同じ夜の住民の方から

「二日酔いは汗をかいて飛ばすのじゃ!」と聞いたことがあり、

サウナを使うようになった。

なんせ普段運動不足で汗をかくような作業をしないオレだが、

二日酔いの日には汗をかいて一緒に体に残ったアルコールを出したくなる。

調べた結果はアルコールの9割は肝臓で分解され、

残りの1割程度が汗や呼気、排泄などで対外へ出て行くのだそう・・・

だが、なんとなくお風呂屋さんにいき、サウナにしばらく入り汗をかくと

気分的にすっきりしてしまう!荒業なのかもしれないけど・・・

絶対に気をつけなければいけないことは、

二日酔いの状態は体が脱水気味であるということを忘れてはいけないこと。

十分な水分を摂ることは絶対に忘れてはいけないですよ!


 

スポンサーリンク

 

 

第1位 どんなことを試してみてもやっぱりこれだった

今までのドリンキンライフ、楽しい時間を過ごし多分だけ二日酔いに苦しめられた日々。

幾多の二日酔いに効くであろういろんなものを試してきたが、

その中で見つけたオレの中でぶっちぎりのスーパー1位が存在する。

そ・れ・が、

ちゃんぽんを食べる!!!о(ж>▽<)y ☆

これだけは「嘘だろ!?」と思う方もぜひ一度だまされたとおもって試してみて欲しいっす。

マジで効くんです!

みなさんも二日酔いの日、「なんかラーメン食べてぇなぁ!」と感じたことはありませんか?

オレはよくあるんです!

九州生まれの私、近所にもラーメン屋さんはいくつもあります。

ラーメンも、もちろんいいんです!でも!

そんな中、現れた「今日はちゃんぽんにしよう!」。。。DAY

これが二日酔い完全撃退法との出会いでした。

麺の上にこれでもか!と乗った野菜を見てまずはこうなります。

「こんなに食えねぇわい。。。( ̄ー ̄;」

頑張ってここを乗り越えてください!

だんだんと食欲が沸いてくるんです!不思議です。

麺をすする、スープを飲む、この辺で体の異変感じてきます。

「あれ?オレいけてきた?」

この辺までくると後はこっちのもんです( ̄▽+ ̄*)

帰りの暖簾をくぐる頃には不思議と体がスーッとしてしまいます。

オレの話だけじゃいけないと思いちゃんとした根拠を調べてまいりました!

 

二日酔いにちゃんぽんが効く理由

  • アルコールには利尿作用があります、二日酔いのあなたの体はハイパー水分不足です。

なのに今も利尿作用は続いています。水分だけではなくミネラルまでもが不足しているのです!

だからこそラーメンやちゃんぽんを自然に体が欲してしまうのです。

中でもちゃんぽんは野菜がたっぷり!スープの水分からの塩分ミネラルだけでなく、

野菜というミネラルも同時摂取できるわけです!

 

  • アルコールの分解をしようとあなたの体内からはブドウ糖がガンガン使われています。

それを補うために麺に含まれる炭水化物からエネルギーを摂取しようとしています!

 

こう考えるとちゃんぽんを食べるという行為は二日酔いの体に対して理にかなっているのかもしれません。

自分的には二日酔い撃退、二日酔いの対処法としてのNO.1は今のところ不動の、

ちゃんぽんを食べる!

なのです!

いろんなお酒を、飲む行為もちゃんぽんとかいいますが、

二日酔い時のちゃんぽんの効果は絶大です!

ぜひ、二日酔いに苦しむ日、「あのブログでなんか見たな~」と思い出してみてください。

食べに行く環境がないときには自分カップラーメンでも代用していますwww

最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました。

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - ブログ