陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

    ブログ

 二日酔いとの戦い

このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらいあるでしょうか?

オレは自称、ザッツ飲みすぎエンターテイメントで売ってるだけあって、(←勝手にw)

飲み会や打ち上げなどにかなりの日数があります。

そして、なにより飲むことが好きです。(自宅でも一人で晩酌しちゃいますw)

みんなとワイワイ騒いだり、飲まないとできない話ができたり、

少量のお酒は百薬の長とまで言われるお酒。

ただ、やってしまうのがついついの飲みすぎ!です。

飲んでるうちにはあまり自覚がないんだけど、

楽しさや飲みたい気分はいつの間にかガンガン進行し、いつの間にかふらふらり。

翌日は華麗なる二日酔い。

こんな経験をみなさんとオレは今までに何度気愛で通り越してきたことでしょう・・・

 

そんな今回は今までの経験を元に楽しいドリンキンライフを手に入れるため、

オレなりの二日酔い撃退法をランキング形式でご紹介しようと思います!

少しでも参考にしていただければ光栄です!

さぁ、5位から1位までいってみましょう♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

第5位 動かないことで時を待つ

いきなりの荒業がここにランクインしてまいりました。

まずは動かない!ことです。これにつきますw

オレの場合二日酔いがひどい時が多く、動かないのではなく

もはや動けないんです・・・(T▽T;)

そんなときは無理に動こうとはせず、昨晩の楽しかった記憶を辿りながら、

ベッドで時間の許す限りじっとするのです。

この状況をオレはみのむし状態と呼んでいます。

無理に動いてとてつもないふらつきや吐き気、頭痛を体感するのではなく、

敵が少しずつ去るのを待つのです、そして撃退の時を待つ。

ただこの時間が二日酔いの中でもかなりきつい時間です。

「なんであんなに飲んだんだろう。」と後悔の枕を抱いて我慢なのです。

 

第4位 ドリンクやサプリで撃退

一番に考え付くのはこれではないでしょうか?

現在はコンビニやドラッグストアにも二日酔いのためのドリンクやサプリが山のように売られています。

オレもまずは動かないことに徹してコンビニに這うようにドリンクを買いに行きます。

即効性にはかけますが、やはり効果は絶大だと思います。

中でも気に入っているのは、もうCMでもお馴染み

ウコンの力!

どこのコンビニにも間違いなく陳列してある安心感、

そして、二日酔いのためのドリンク類の中でもこれが一番早く効くと思います。

きっとウコンに含まれるクルクミンという成分が肝機能を向上させてくれるのでしょう!

もう一つこのドリンクを気に入ってるところは、

あんなに何も食べたくないと思ってたのに、

だんだん食欲がわいてくる

これもウコンの力の一つなんでしょうが、食べれるということはかなり大きいです。

胃に何かを入れれば二日酔いもさらに楽になりますよね!

 

そして、ドリンクをもう一つ、こちらは錠剤サプリ版もありますが、

ヘパリーゼです。

個人的な見解で申し訳ないのですが、こちらはウコンの力よりも即効性には欠けると思います。

効いてきてるか?という自覚までに時間がかかる。

このへパリーゼは飲んだ後よりも飲む前に飲んでおいたらすごく効果を発揮してくれます。

沢山飲めば元も子もないですが、いつもと変わらない量のお酒でこれを飲んでおくと二日酔いになりにくいです!

 

第3位 しじみの味噌汁でホッ♪

第3位にランクインしてきたのはお味噌汁です。

なかでもしじみの味噌汁の効果はすごいです。

しじみには肝臓によいとされるアミノ酸が多く含まれています。

アルコールの代謝を促すアラニンやグルタミン、肝機能の機能をサポートするメチオニン、

胆汁の分泌を促すタウリン、そしてしじみにだけ飛びぬけて含まれているオルニチン、

このオルニチンってよく聞きますよね!

しじみにはお酒を飲んだ体をサポートしてくれるような成分がたくさん含まれているのです。

ここまでは少し難しい成分の話でしたが、言いたかったことは、

日本人だから味噌汁ってとにかく落ち着くねん!

すいません、興奮して関西弁になりましたが、

やっぱり食欲の出ない二日酔いの日、口にしたいと思うのはまず汁物ではないでしょうか?

そして味噌汁って落ち着くのですw日本人ならオニオンスープではなく味噌汁なんす。

中でも肝機能をサポートするしじみの味噌汁、コイツはまさに最強です!

ただ、オレみたいな一人暮らしバリバリの男がいきなり冷蔵庫開けて

パッパとしじみの味噌汁なんて作れません。材料もないです。

そんな時に便利なレトルト系の物を自宅にストックしています。

今はしじみの味噌汁ひとつでも各社からたくさん発売されていますので

お気に入りの一杯をストックしておくといいですよね!

 

思いのほか一人で盛り上がり、

長くなりましたので、残りの2位と1位は次回にしたいと思います!

よかったらそちらもぜひご覧ください!

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - ブログ