陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

アロマオイルの最高峰ランプベルジェ

    ブログ

意外と気になるお部屋の香り

みなさんはお部屋の芳香剤などにこだわりを持っていますか?

僕のようなハイパー一人暮らしの独身男性の方でも今は部屋に芳香剤を置いたり、

お香を焚いてみたりと、部屋の香りにもこだわる方は多いと思います!

僕も部屋の匂いにはこだわるほうでして、

いろんなものを試したり、ネットでレビューみて購入したりしていました。

友達の家などに行っても人の家の匂いって案外気になりませんか?

洗濯物の柔軟剤であろう匂いとか、かすんだ芳香剤の匂いだったり、ペットの匂いだったり・・・

自分ではなかなか気づきにくいけど「自分の家ってどんな匂いなんだろう?」って気になってきました。

そんな時に出会ったのがランプベルジェでした!

 

由緒正しきアロマメーカー

ランプベルジェといえばもうご存知の方も多いと思いますが、

100年以上前にフランスで産まれたアロマオイルです。

当時は病院の空気の改善から始まったという由緒正しきアロマメーカーです。

僕との出会いはペットを飼ってる知人からの勧めでした。

「このアロマオイルは動物がいる家でも焚けるアロマなんだよ!」と。。。

見せてもらうと綺麗なガラスのボトルに液体が入っており、

バーナーと呼ばれるセラミックの石に火をつけ気化させて香りを楽しむのだそう!

ガラスボトルがインテリアとしても楽しめるようなデザインのものが多く、

完全に見た目で購入を決めましたw

lampberger2

セット品を購入

まだよく使い方もわからない状態だったのでガラスランプとバーナー、

そして、オイルがセットになっているものを初めて購入しました。

ガラス製のアロマランプはかなりの数のラインナップがあって選んでるだけでも楽しいです。

他に陶器製のものもありましたがこちらは高価だったのであきらめました。

img55738807オイルを瓶に注ぎ、バーナーを挿して、バーナー部分にオイルが染みるのをしばらく待ちます。

もうこの時点で、おフランスの爽やかないい香りがフワーッと広がりだします。

オイルがバーナーに染みたらバーナーに火をつけしばらく待つ。

セラミック部分に燃焼し始めたら火を吹き消して安全キャップをし香りを楽しみます。

12畳程度の室内であれば40分程度の燃焼で約2時間効果が続くそう。

確かに消してからもしばらく部屋中にオイルの香りがします。

 

楽しいオイル選び

ランプのバリエーションもさることながら、

オイルの種類もかなり多いです!

オイルには香りはもちろん消臭、抗菌、有害物質分解アロマコロジー効果など様々な用途があり、

無臭のヌートレなんかは病院でも使用されているみたいです。(僕も見かけたことがあります。)

 

数あるオイルの中で僕のお気に入りは、緑茶やホワイトムスク、ユーカリ。

ランプベルジェのオイルの中では定番ですがお勧めです!

匂いが濃い場合にはヌートレと割って使用しています!

 

部屋にべったりと付く匂いではなく楽しみたい時に焚いて数時間楽しむといった感覚のアロマランプですね。

お客さんが来るときや、集中したいとき、リラックスしたい時、

その用途に合ったオイルがあるので何本持っていても楽しいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

まだまだ欲しいランプ

安価なものから飛び上がるほど高いランプまでありますが、

僕はリビングと寝室1本ずつ持っています。

そして今狙っているのはミニランプ!

車の中でも使えるそうです^^(めっちゃ欲しい!)

 

僕が買ったセット商品などはプレゼントにもいいですよ!

母の日や誕生日プレゼントにも何度か人に贈りましたが無敵喜ばれます♪

ランプ、オイルともに今はネットで簡単に手に入りますので興味もたれた方はぜひ一度お試しあれ!

 

 

 

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - ブログ