陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

    食材

なに!?中性脂肪が高い!?

先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったところ、

「中性脂肪とコレステロールが高いね。」

なに!?

それってメタボとかになるやつやん・・・

生活習慣病とかよくTVでやってるやつやん。

まだ早いと思っていた痛恨の結果・・・(ノ◇≦。)

どうにかせねば。

先生が言うには、

「適度な運動と食生活に気を配ってね♪」

と、明るく言われた・・・余計気になりますやん・・・

確かに普段の自分を思い返すと、

不規則な生活、外食多め、毎晩のような飲酒、運動不足。

健康によさそうな項目一切なし・・・

健康にいいこと少しはしよう。

不規則な生活は、夜のお仕事が多いため実現するにはハードルが高い。

お酒は、大目に見てほしい・・・

運動は、そういえば毎月のジムの会費だけ払ってるが、なかなか行けてない。

問題点が多すぎるオレ・・・

よし、できるとこから探してみよう!

まずは食生活や!

外食でもなるべく野菜を中心としたメニューを頼む。

誓いまーすY(>_<、)Y

そして、自宅ではさらに気をつけようと思う。

そんなときに出会った食材はこちら!

 

 

スポンサーリンク

 

 

春ならこれでしょ!新たまねぎ

なんかのTV番組で見たぞ!血液サラサラ効果があるって。

そういった情報にはめっぽう弱いオレ、

早速スーパーで買ってきました。

ネットで調べると、普通のたまねぎは保存性を高めるために表皮を乾燥させてから出荷する。

一方、新たまねぎは採れたての新鮮な状態のまま出荷しているとのこと。

なるほど、だから水水しいわけだ。

乾燥しているたまねぎも新たまねぎも栄養素的には変わらないらしいが、

熱によって壊れてしまう栄養素を摂取するには生で食べても辛味が少ない新たまねぎの方が効率がよいらしい。

そして、たまねぎに含まれる有名な栄養素はビタミンB1。

炭水化物をエネルギーとして分解するのに必要な栄養素であるとのこと。

さらに、たまねぎの中に含まれる辛味の原因とも言える硫化アリル。

刻んでいると涙がでるのもこの硫化アリルが原因みたい。

だが、こいつがビタミンB1の吸収を助けてくれるらしい。

この二つの栄養素が、疲労回復、免疫力向上、

血液サラサラにも効果がもてるらしい・・・

 

オレにはうってつけじゃん、新たまねぎ

見つけたよ。オレの救世主

救世主を見つけたオレにはもう血液サラサラの道しか残されてねぇ。

早速買ってきた新たまねぎを薄くスライスして、

ドレッシングをかけて、いただきまーす♪

「辛~。(((( ;°Д°))))」

震えるほど辛かった。

そうだった、水にさらしておくのを忘れてた・・・

マジ辛い。

早く食べようと思って大事な作業一個飛ばしてた。

水にさらすと辛味が弱まって食べやすくなるんだった。

この記事をご覧の皆さんも気をつけてw

辛味の後はすでに若干の胸焼けがきてるが、健康のためには仕方ないんだろうな。

血液サラサラへの道はまだ始まったばかり。

習慣づけて食べていこうと思います。

 

あ~辛。

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - 食材