陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

物書きの始まり

    ブログ

物書きの始まり

昔から物書きが好きだったわけではなく、

ラジオMCでの原稿を定期的に書いてたり、

イベントMCでも原稿を書いて現場に持っていってたり、

要は、ないと不安だったから・・・w

書くと安心できる性分なのかはわからないが書いておくとまだ自身が持てる。

初めての仕事ほど準備に時間をかけるようにしている。

 

ブログも開始から2016年現在8年近くに突入しているが(アメーバブログにて)

こちらも過去の思い出や出来事を写真だけではなく文章も添えて残しておきたかったから。

まさかこんなに続くとは自分が一番思わなかったが、8年ほぼ毎日更新を心がけ続けている。

★陽介ベイベーのRock in the Box★

そしてこのHPも新しく新設し、アメブロに書いている切り口とはまた別の切り口で書いていけたらと思い発進した。

書いているうちに自分の文章のクセや、言い回しが自分でもよくわかり、

書くのが面白くなっていった。

もちろん、読んでくださる方がいるから!というのが一番書くことへの原動力になっている。

 

雑誌のコラム

ホームページ、アメーバブログでのブログ、各SNSでの投稿の他にも、

現在毎月発行のフリーペーパーにコラムを書かせていただいている。

こちらはパチンコ・パチスロがメインの雑誌なんだけど、

オレはそこに料理のコーナーとして、オレみたいな一人暮らしの男性でも簡単に作れる一品を紹介するページを担当させていただいている。

もちろん料理をすることは好きだったが、人に振舞うほどの腕はないし技術もない。

ただ、好きがこうじて、担当者さんから「陽介ベイベーの料理のコーナーをやってみないか?」とオファーをいただいた。

陽介ベイベーの真夜中のCOOK DO!

なんでも、やってみとくもんだと正直思った(笑)

 

 

 

 

 

 

 

物書きを通じて

いろんなことを発進できる現在の社会では文章を残すということはものすごい重要なことだと思う。

そして、学歴がなくても、文才がなくても素直に自分の気持ちを書けばレスポンスは広がる。

そうやってまた人と人が繋がっていけるような文章を書いていきたいと最近は強く思う。

 

 

スポンサーリンク

 

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - ブログ