陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

マーフィーの法則

    

マーフィー本との出合い

今日はコーヒーを飲みながら本棚の整理をしていた。

よく本棚の前に立ち、「そういえばこの本に書いてあったのなんだったっけ?」と

記憶を辿る。。。いくら一生懸命に読んでも人間の記憶なんてそんなものだ。

(オレだけかもしれないが。。。)

そしておもむろに一冊取り出し、リビングのソファでうちあげられたアザラシのように

横たわりペラペラとページをめくる。

この作業を数日繰り返すと、リビングのテーブル周りには本が散乱し、

もはやどこが本棚なのかわからなくなる(笑)

そしてまた本棚の整理をする日がやってくる。なかなか慣れた作業。

 

そんな中、本棚に返されず、現在ベッドサイドの小さなテーブルに長いこと鎮座している本がこの

マーフィー 眠りながら巨富を得る

 

本を読むことが好きになって間もなく本屋でビビビっと頭に電流が走り、

マーフィー本に出会った。

人気本なだけに本屋の目立つところに置いてあったというのもその理由の一つかもしれない。
 

スポンサーリンク

 

 

マーフィー本のインパクト

なんといっても必然的に出会ってしまうのはタイトルのインパクトだと思う。

ここでいくつかマーフィー本のタイトルをご紹介しよう。

  • 自分に奇跡を起こ心の法則
  • 運命が不思議なほどわかる本
  • 宇宙はあなたの祈りに従う
  • 幸せを呼ぶ処方箋
  • あなたは、なにをやってもうまくいく!

そして、

  • 眠りながら巨富を得る

ほんの一部ご紹介した訳だが、もうお分かりいただけただろう。

「あんたは魔術しか!」というほどの強烈なインパクトのタイトルたち。

あまりに凄すぎて後ずさりしてしまいそうなぐらいの言葉のパンチ力。

これでまず手にとってしまう。

 

マーフィー本の心地よさ

全て読んだわけではないし、全てに通じるとは言いがたいが、

なんといってもマーフィー本の心地よさは、

褒めて伸ばす言霊たちが散りばめられていること。

大げさに言うと3ページに一度くらいはあなた(自分)を褒めてくれる。

あまり書くとネタバレの原因にもなりかねないので深くは書かないが、

「あなたはできる」「あなたにはその資格がある」とその都度優しく背中を押してくれる。

最初は違和感すら覚えたがこれがまた読み進めていくうちに段々と心地よさに変わっていく。

 

眠りながら巨万の・・・!?

そして今日ご紹介する本だ。

マーフィー本を読んできた中でも特にお気に入りの一冊。

マーフィー

先ほどもお伝えしたと通りの凄まじいインパクトのタイトル。

オレはこういう攻撃力に弱いのかもしれない・・・

考える暇もなく購入し、今も愛読している一冊。

眠りながら!というタイトルに沿って、

ベッドサイドのテーブルに置いて、

眠りに着く前に少し、また少しと読む。

活字を追っていると眠たくなるのも深い眠りにつくのには

効果的なのかもしれない。(時々顔の上に本が乗っている。)

そして、この本のいいことはほとんど話しが続いていない。

要するにどこから読んでも完結できる。

時間がないときに少し、という方にはうってつけの本だと思う。

疲れた一日の最後に優しいマーフィーの言葉と自分の可能性を感じ眠りにつく。

心のリフレッシュ、自分磨きには最高だと思える一冊です。

マーフィー

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 -