陽介ベイベー

たった一度の人生をロックに駆け抜けるオレ流バイブル

ブロッコリースプラウト

    食材

話題のブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウト

先日テレビで見た野菜、

ブロッコリースプラウトが話題!

とのことだったので、

オレも早速この「カイワレみたいじゃん!」

な野菜をスーパーで捜索。

だけども中々出会えない・・・

確かに今まで見たことも聞いた事もないし・・・

少し大きなスーパーでやっと出会えたので記事にしました!

多分野菜コーナーを何度もうろつく姿はかなり怪しかっただろうな・・・

自宅に帰り、早速オープン♪

先ほども言ったように見た目はTHEカイワレ、手にとってみても柔らかくなんだか頼りない感じ。

だが相当のポテンシャルを秘めているらしい。

「解決!ナイナイアンサー」なんかでも取り上げられてたみたいです。

 

ブロッコリースプラウトその効果とは?

なんといっても「ダイエット」これに効果を発揮するらしい!

先日病院で「中性脂肪が高いね~」と先生に言われたばかりのオレはそりゃすぐに飛びつきますよ。

ダイエットやデトックスは女性の永遠のテーマでもあるからぜひ一緒にお勉強しましょう。

 

ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽で、

最大の特徴は「スルフォラファン」を豊富に体内で豊富に生み出す事。

この「スルフォラファン」という肝機能を向上させる成分が

ダイエットやデトックスに効果を発揮していきます。

 

中性脂肪が気になっているオレ、お酒を毎日飲むオレには必要不可欠の野菜じゃん。

何で今まで知らなかったんだろう・・・

 

アルコールはもちろん体内に入った糖分や脂肪を分解してくれる役目をもつ肝機能、

食べすぎ飲みすぎをおこなっていると肝臓に負担がかかりキャパを超えて肥満に繋がっていくのだそう。

そこでこの「スルフォラファン」が肝臓の機能をグーンとUP!代謝を上げてくれるわけです。

 

しかもこの「スルフォラファン」という成分を摂取できるのは

ブロッコリースプラウト以外ほとんど存在しないのだとか!

 

3日も続く効果

まぁ、なんせダイエットに効くだの肝機能を上げるだの、結構試してきたオレだけど、

一番のネックは続かないということ。買ってしばらくしちゃうと満足しちゃうんだよね。

結果まだ出てないけど・・・

そんなズボラなオレにでも続けれそうな気にさせてくれるのが、

この「スルフォラファン」という成分は約3日も体内に持続してくれるとのこと。

2泊3日の沖縄旅行に行ったとしてもまだいます!体内に!

ということは、3日に1度食べればずっと体内に維持でき効果は続いていくという、

もはや野菜界の風雲児の登場です。

 

ブロッコリースプラウトの食べ方、摂取量

もっともこの「スルフォラファン」を効率よく摂取するには「生」がいいみたい。

オレも早速パックから取り出し少し食べてみた。

感想は、「うっすい味のカイワレや。」

逆に言うと味やクセがあまりないので好き嫌いなく食べれ、何に入れてもガッツリ主張してこないんでいいかも♪

オレはサラダにのせて食べたり、味噌汁の上にネギ感覚でのせたりで食べてます。

IMG_5151摂取量の目安は3日に一度半パック程度。

沢山食べても食べても問題ないらしいが、

半パックでいいなら経済的にもそれにこしたことないよね!

1パックの値段も100数十円。

食べるのは3日に1度だし、値段も高くないし、

これならズボラなオレでも続けられそうな予感。

皆さんもぜひ、試してみてください。

一緒に健康スレンダーボディを手にいれましょ♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

シェア!して頂けると嬉しいです!

おすすめ記事

1
ドレッシングNO.1決定戦!!

サラダには何を? 皆さんはサラダには何をかけて召し上がりますか? ドレッシング? ...

2
ユニバーサルエンターテイメントの株主優待

優待目的だもん! なんだか今年に入り日経平均株価、為替共に乱高下していますね。 ...

3
打倒!!中性脂肪 血液サラサラへの道!!新たまねぎ編

なに!?中性脂肪が高い!? 先日病院の血液検査の結果をおそるおそる聞きに行ったと ...

4
二日酔い撃退の決定版はこれだ!Part1

 二日酔いとの戦い このブログをご覧のみなさんもお酒を飲む機会が年間にどれぐらい ...

5
マクドナルド話題の新作クラブハウスバーガーを食べてみました!

マックの新作には毎回興味あり! 先日、マクドナルドで販売されている期間限定商品、 ...

 - 食材